2010-02-04

休日にやることをグーグルカレンダーに

今日は久しぶりにゴジハンラーです。何で成功したかはよくわかりませんが、2度寝せずに起きられたのはなぜだろう?昨晩はあまり寝つきはよくなかったのでダメかなと思いましたが、やっぱり寝る前数十分にパソコンの電源を切って待ったりしたのが良かったようです。電源が入っているだけでかなり騒音が大きいことに気がつきました。この差が大きいようです。


----------


今年はプライベートの手帳は持たず、すべてグーグルカレンダーで予定を整理しています。また、なんとなく今度の休みにやりたいなということもグーグルカレンダーに時間指定せずに記入。ちょっとしたToDoリストになっています。

休日はどうしてもお酒が入り起きるのが遅くなったり午前中体が機能しなかったりしますが、これをやるようになってからかなり違います。全部やれなくても、カレンダーを見てプライオリティを決めながら、ダメなら次の休日に回すなど、やらなきゃいけなかったことをやり忘れてしまったということが減りました。予定を一つにまとめるのは、やはり大事なようです。


----------


それにしても朝青龍、話題に事欠かない人だな。といっても、今朝青龍と感じで書こうと思ったら字がわからなかった。それだけ、ニュースの話題になる人だけってことかな。

0 件のコメント:

zenback