2010-02-23

ネタを求む

大学時代のOB会サイト、トップページにニュースを載せる構成になっているが、忘年会以降さしあたって行事もなく、更新がされていない。何かネタはないかと思うがちょっとした小話はフォーラムに書くことになっているし、トップページに書くには華がない。児島ゼミOBの方、情報を求めます。よろしくお願いします。


----------

テーピング

最近通っている接骨院で、外反母趾がひどいといわれた。腰の調子がよくなく、痛みがどんどん下へ降りてくる癖があり、とにかく足が動かなくなる。原因は腰痛もあるが、この外反母趾も要因としては大きいらしい。そして、何といっても親指付け根辺りの靴の劣化が激しいのが困り者だ。
とにかく外反母趾を直したくて、自分でもテーピングをやるようになったが、これがなかなか難しい。テンションのかけ方一つで、効き目を感じるときもあれば強すぎて痛いときもあるし、かといって緩めればただ貼ってあるだけである。何事も、節度が大事だ。
このテーピング、ちゃんと理屈があって、その話を聞いているのもまた接骨院の楽しみでもある。

0 件のコメント:

zenback