2010-02-18

ないものねだり

その1

Modern Jazz はアーティストがよくわからなかったのでいつもコンピレーションアルバムしか買ってなかったが、最近はBlue Noteシリーズを買っている。昨日はアマゾンからHerbie Hancock Maiden Voyage(処女航海)が届いた。今まで自分の好みはSax物が好きだと思っていたが、意外とピアノ物もすきそう。自分の好みなんて、わからないものだ。こうなると、ピアノが弾けるようになりたいと安易なことを考えてしまう。その前に、ベースを練習しないといけないのに・・・。




その2

Jazz Life を本屋で立ち読みしていたら、Phil Jones Bass に新しいベースアンプが登場していた。


Phil Jones Bass Cub

家では無音で練習しているが、これ1台あればAUX IN ジャックもあるので、iPod で音源を流しながら練習することも可能。しかも小型だし、お値段もかなり魅力的。うーん、気になる。


----------

欲しいものをあげだしたら、キリがありません・・・。

0 件のコメント:

zenback