2010-02-02

練習のときはアンダーパー

日曜日にゴルフの練習に行く約束をしていましたが時間が遅くなって行けられなかったため、今日行ってきました。

はっきり言って、やっぱり「ゴルフの練習」は嫌いです。

大体50球も打てばもう十分。それ以上はやる気にもなりません。そりゃうまくならないでしょう。その結果、いつもコースに出ればオーバーパーどころか、パープレイヤの1.5倍は叩きます。ま、1球あたりの単価はかなり得していますが、もちろんそういうスポーツではありません。

----------

先日のセミナーに参加した際の講師の方が書いた本を読み終わりました。生命保険について。生命保険の考え方、仕組みは初めて触れた気がします。もちろん生保には加入しています(させられている)が、知らないことだらけ。こんな怖い出費をしていたかとぞっとします。早速見直す必要あり。

ただし、既に7年前にこの本に出会っていれば、いわゆる「保険のおばちゃん」を無視することができたのに。ただし、この本に書いてあることをおぼろげに武器にしていたつもりでしたが、撃退することはできなかった苦い過去が思い出されます。

後日、改めてまとめてみたいと思う。


既に12:00近く。最近、全くゴジラーになれません。ホントはブログも朝書きたいのに・・・。

0 件のコメント:

zenback