2010-02-08

アレルギー体質

健康診断

それ程大したことはなく、若干胃炎がある程度。以前壊した肝臓が正常になっているのでよかった。

血液検査は時々献血でやっているが、やっぱり面白い。いつもは肝臓系の数値ばかり気にしていたが、今回は病院で受けたためより細かい数値が出てきた。今回初めて知ったのは好酸球。これが高いとアレルギーがあるようだ。お酒を飲みすぎたり、特に肉を食べると蕁麻疹が出やすいので、注意しよう。


有給休暇

意外とすぐに終わったので、午前半休でもよかったかな。でも、せっかく有給休暇をとったので、有意義な1日にしたい。最近は休みの日に「あれやろうかな」、「これやろうかな」、「今始めると何時になっちゃうかな」と考えるばかりで1日が過ぎ去ることが多い。今日は部屋の片づけをして、ジムに行って運動してこよう。夜はたまった雑誌を久しぶりにゆっくりと眺めたい。


飲み会2回

今週は飲み会が2回。週中に旗日があるからどうしてもこうなる。1回は前の勤務先の方々と。交通の便の悪いところに住んでる僕にはいつもタクシーになってしまうので、かなり厳しい飲み会である。もう1回は前の勤務先(同じところ)で一緒だった女の子の結婚式の2次会。懐かしいパートさんたちにも会えそうなので、こちらの方がかなり楽しみだ。


----------

健康診断直後に飲み会が2回もあるのも何だが、その代わり、今週はジムに行く回数を増やして差し引きゼロにしてやろう(考え方が間違ってる?)。

0 件のコメント:

zenback