2007-11-11

On 16 Oct. New York City 1st. BATTERY PARK.



今回の旅行で唯一日本で手配したチケットが自由の女神への入場券。
購入するのに長蛇の列というので、これだけはインターネットで取っておきました。
しかし初めての海外のチケット購入だったため、ホントに取れているのか不安がありましたけど、ちゃんと私の名前が書かれたチケット封筒があって一安心。

インターネットで予約したので、てっきり名前とクレジットカードを見せればいいのかなと思ったら、ちゃんと一人ずつ袋詰めされているのが意外でしたね。


このチケット、リバティー島へ行くためのフェリー、Circle Lineのチケットです。



ホテルを出てすぐに地下鉄。
地下鉄を降りてもすぐにフェリー発着場のBattery Park
ジョギングしている人がホントに多い。
朝早かったからか、公園を行き来する人はフェリーに並ぶ観光客だけ。もっと人が入り乱れているのかなと思いましたが、思いのほか静かな感じ。



海から見たマンハッタン。それはもう映画のシーンそのものでした。
思った以上にビルが密集しているんですね。
そして、古い石造りのビルと、新しいガラス張りのビルが入り乱れているのが、いかにもニューヨーク。リバティー島へ行くまでのフェリーから見るマンハッタンはそれだけで感動に値するもの。

そして、振り向けばあの「自由の女神」が待ち構えています。
コメントを投稿

zenback