2013-01-07

SNSのプロフィール写真をすぐに誰かわからないように加工したい人にお勧めソフトーBeFunky Photo Editor

SNSのプロフィール写真に学生時代の写真を使っている友人がいて(なので10年以上前)、変わり果てた現実の彼をみて「あれは詐欺だ」といわれていました。

twitterのプロフィール写真を自分の写真にしたい。だけど、あからさまに自分の顔写真が出ると会社の人に見つかったときに面倒だ、という人は多いと思います。かといって、自分と全く関係のない写真(もちろんそれが好きだというものを使っていはいたのですが)ばかりをコロコロ変えつづけるのも、どこか違うという気もします。

何とかならないかなと考えていたところで、偶然Googleで「写真 イラスト化」で検索して出てきたのがこちらのソフトでした。

BeFunky Photo Editor for iPad(iPhone、Android版もあります)

以前はウェブ上のサービスだったようで、Google検索の割と上位に出てくるこのソフトの紹介サイトはそれを紹介したものが多く出てきます。そちらのサイトからサイトに跳んでもApple App Storeにリンクされるので、ソフト名で再度Google検索。何となく良さそうだったので、ダウンロードしてみました。

早速作ってみたのがこちらです。iPadをスクリーンショットしてみました。

ちょっと(自省気味に)うまくできすぎてしまいました。本当はもっとデッサン風にしてみたかったのですが、今回はここまでやってみました。ここまでやれば、パッと見で「あっ、あの人だ」にはならないでしょう(と、思っています)。そして、こうしておけばある程度写真と見た目がかけ離れても、さほどクレーム(?)をつけられることもなさそうです。

ひとまずtwitterをこの写真に変えてみました。同じ写真でいろんなものができそうです。いろいろ試してみようと思います。

ついでに、加工した写真をSNSに投げることもできるようです。

0 件のコメント:

zenback