2010-03-05

近いうち、上海へ行ってみよう

貯まったマイルをそろそろ使わないと失効してしまうので、どこか旅行へ行かないと。せっかくただで飛行機に乗れるのに国内ではつまらないので、やっぱり海外へ行きたい。かといって、欧米へ行けるほどマイルが貯まっているわけではないし。韓国は釜山もソウルも行っているし、台湾はちょっとピンと来ないし・・・。となると上海ぐらいか。ちょうど万博もあるからそのときはホテルも高そうなので、その前にちょっとふらっと行ってみようか。

仕事柄上海の話題はよく出るし、島耕作でも重要な位置づけになっている。島耕作はともかく、中国をパートナーにしている取引先が多いのに、こちらが中国を全く知らないではやっぱり話題についていけない部分もある。たかだか2~3日いたところで実際のビジネスを垣間見ることはできないけど、雰囲気だけでも知ることができればいいから、暖かくなったら行ってみることにしよう。

会社の海外旅行禁止も解禁になったことだし。

0 件のコメント:

zenback