2010-05-07

これが午前10:00になると・・・

未明にかけてNYダウとドル円が乱高下していたようだ。現在でも90円台後半。昨日のドル円仲値が93.67円だったことを考えるとそれでも円高。輸入業者はここぞとばかりにこぞってドル買いをしようと恐らく今頃考えているのだろうが、これがなんてことはない、10:00の仲値発表の時間には昨日比それ程変わらないなんてことが結構あるから相場はわからない。

最近は平日の夜はパソコンに触らない、テレビも観ない生活を心がけているので、相場の変化に全く気がつかなかった。これが万が一気がついていたら恐らく寝られなくなっていただろう。何事においても環境の変化は怖いものである。

ことの発端は連休中に下ブレでくすぶったダウが明けた東京市場が大幅下げで終わったことの影響とその後のギリシア不安の増加が大きくNYに影響したことだと思われるが、世界のGDPで決して上位でないギリシアの影響がここまで効いてくる原因は一体なんなのだろうか。市場心理が一方通行でない理由をどこかで求めていて、とにかくそれぞれの思う方向に進む理由に利用されているような気がしないでもない。

東京市場の始値がどの程度になるのかで今日の仲値は決まるだろうが、ひとまず早朝レートに備えて少し早めに会社に行くとしよう。

0 件のコメント:

zenback