2010-05-25

90分見続けられる試合を

前半戦を20分ぐらい観たが、圧倒的な韓国のボールキープ率の高さと早いパス回しにつまらなくなってしまってテレビを切ってしまった。私自身のサッカーの面白さ(テレビで見ている限り)はすばやいボール回しの早さである。
初めてサッカーを見るようになったのはアメリカワールドカップの予選で、実によく見ていた。その後、Jリーグが開幕したのでそちらも見ていたが、代表戦に比べるとリーグ戦はボールの動きが悪く、見ていて飽きてしまったので観なくなってしまった。
最近の代表戦はボールを持つと自陣での回しが多すぎてボールが全然前へ出ない。出す側が出す場所を見つけられないのか、前線が出してもらえるところにいないのかよくわからないが、昨日なんか韓国が「えっ!ここに?」って言うところにボールを出しても必ず誰かが受け取りに行って結果的にパスがつながっていたような気がする。もう少しリスキーなボールを多く出せるようにならないとワールドカップも厳しいのかな。

(あくまでも、サッカー素人の見た感想なのでそのあたりご了承を)


----------
今月は残業代が支払えないので定時で帰れとの指示により、早番の今週は5:00台に帰宅できそう。これだけ時間があると、いろいろとやれることはあるのだけれど逆に1つ1つのことに時間をかけてしまったり、切り替えの間にボーっとしてしまうので、うまく時間が使えていないことに気がついてしまう。これまで休日にしかやっていなかったことや出かけていなかったことを平日にもってきて、休日はまた違うことができるように組み立てを考えてみることにしよう。
コメントを投稿

zenback