2010-05-06

5日分の電文処理

さて、5連休も終了した。今日から仕事。
海外相手の仕事をしていると、連休明けというのはかなり怖い。海外、とりわけ今は中国が多いが、ニューヨークも普通に平日だと我関せず(当たり前)電文は送られてきている。今回は5連休のうち、3日間が日本の休日のため、この3日分の電文を一気に処理しなくてはいけない。今日は早めに会社に行くことにしよう。

連休後半戦
3日は家でのんびり骨休め。たまにはこういう日も必要。夜は大学時代の同期と竜泉寺温泉へ。これが予想どおりの込み方で、岩盤浴は断念。風呂だけ入って帰る。
4日はバンドメンバーの家で選曲。夜はこれまた大学時代の同期が近くまでゴルフに来ていたので晩御飯どうだとお誘いがあり、行ってきた。既婚者も何だかんだで家から開放される日が5日もあれば1日ぐらいあるのだろう。結構お誘いが入る。
で、昨日は久しぶりに名古屋へお買い物。といきたかったのだが、デパートのお買い物カードを忘れたことに電車で気がつく。仕方なく、コンタクトを変えに行って葉書が来ていたスーツやさんへ行くことにするものの、GW中も営業していることを確認しておいたコンタクト屋がなんと休業。話がおかしいと憤慨しながら立っていたらなんと定休日。これは仕方がない。が、ここで意気消沈してしまってスーツを買うのもやめてしまった。大型書店2つと楽器店3点を巡って帰る。掘り出し物のスコアが見つかってよかった。

いずれにしてもかなりな暴飲暴食であったことは間違いないので、今から乗る体重計が怖い・・・。

0 件のコメント:

zenback