2010-05-21

もって帰らないの?

今日も遅番。めざましテレビを観ていたら事業仕分けがやっていた。
運転免許の更新のときに配られる本というか冊子というか。あれって必ずもって帰らなきゃいけないものだと思っていたが、もって帰る人は64%程度らしい。今までもって帰っても読んだこともないし、そもそもどこにあるかわからない。車で行ったときはダッシュボードに入れたこともあったけど、基本的に駐車場が少ないので、公共交通機関で行くと車にあとでわざわざ入れることはまずない。行政サービスが作る出版物の悲しい現実である。

----------

昨晩は夕食がそばだったため、今朝は体重が0.8kgも減っていた。やっぱり食べ物は大きいんだなと実感。今週週明け以来の76kg切りです。


昨晩は明日からのエリカカップに備え、荷物を準備。今日やればいいんだろうけど、ひょっとして飲み会なんかが入ると危ないので、昨日やっておいた。新しく買ったかばんは意外に物が入らず、寝袋はやめてシュラフカバーに、ブーツとライフジャケットは紙袋になる。ブーツは置いていこうかと思ったが、日曜日は降水確率が60%になっているので、やっぱりもって行くことにする。帰りの回航はどうなるか心配だ。

0 件のコメント:

zenback