2010-05-17

やはり目標を設定しないとうまくいかない

twitterで参加しているshinobydiet。安定的に朝5:00に起きられないため、報告をしたりしなかったりになりがちになってきてしまった。おまけに腕の怪我でトレーニングもうまくいかず、目標というか目的を失いかけてきた。

私の当初の目標は毎日トレーニングをやって体調のよさを維持すること、それに加えて休日前の飲酒をやめることであった。休日前の飲酒はGWと、その前の平日休暇によりかなり怪しくなってきた。昨日のこちらのブログを見ていると、やはり数値目標が必要な気がしている。

私のベスト体重はBMIから67kgになるはずだ。少なくとも、70kgをオーバーするとかなりきついが、最近は75kg後半を漂っている。毎日規則正しくトレーニングをしていれば73kg台まで落ちる日もあるが、安定しない。そこで、数値目標を決めることにした。

少々きついかもしれないが、shinobydietのオフ会(参加はできない)が開催される7月2日に69kgにする。これを目標にしよう。

週中にぐんぐん体重が減っていくので、金曜日から週末にかけての食生活を考え直さなくてはいけません。外の飲み会だけでなく、家での食べ物にしばらく注意していこうとと思います。

0 件のコメント:

zenback