2010-05-24

やらなくても、疲労はやったとき以上

昨日のエリカカップ(蒲郡沖)は強風のため中止。1時間近くレース海面をうろうろし、本部艇を探していたところに中止の赤旗は気が抜けてしまって、ラグーナに戻るだけで船酔いしてしまった。土曜日の回航も途中からよく風が吹いてきて、若干酔い気味になってしまったので最近ちょっと調子が悪いのかな。
レースは中止になって1時間だけ海面にいたものの疲労は目いっぱいあって、帰りの電車は爆睡。家に帰ってからもしばらくうとうとしてしまったり。その後夕方にスーパー銭湯に行き、2日分の垢、いや2日分の日焼け止めをしっかり落としてきた。
今朝は若干上半身が筋肉痛。やはり胸と上腕の筋力、そして握力が戻っていないようだ。


今回の反省点
NONレースになっても、着艇申告は必ず行うこと。

0 件のコメント:

zenback