2010-01-31

ハードルの高いトンテキ

大学時代の同期グループで圧倒的な好評を得ているB級グルメの王者は四日市名物「トンテキ」です。

いつもははるばる四日市まで高速で走って行き、インターを降りてからさらに20分ほど走り、そしてお店の前で30分近く待つこちらへ行くのですが、春日井市にトンテキのお店ができたとの情報があり早速行ってきました。

行った時間が遅かったのもありますが、そもそもメインの「大トンテキ定食」が既に売り切れていたことで意気消沈。仕方なく、サイコロ大にカットされたこまぎれ定食を。

普通、トンテキというとポークステーキの味がちょっと濃い目といった感じになるんでしょうか。いわゆる街の洋食屋さんで食べるトンテキの味。タレというよりもソースといった感じ(ちょっと言いすぎですが)のお味はキャベツにもよく合いご飯がすすみます。

が、しかし。

僕らが求めているトンテキはあくまでもこちらのお店の味。

これを期待している人間には全くもって別物の印象がぬぐえません。やはりあのトンテキは遠路はるばる四日市まで走っていって、行列を並んで食べないと味わえないものなのかもしれません。

來來憲本店 春日井店
春日井市鳥居松町3-61
0568-83-3619
http://rairaikenhonten.com


0 件のコメント:

zenback