2010-01-04

腹筋、鍛えます。

初日から想像だにしないことが山のように起こった。


1.一人で行く予定にしていた会社から程近い大須観音の初詣が元上司と行くことになった。


2.この元上司、明日は代休とのことでご飯を付き合って欲しいとの申し出(理由になってるか?)。せっかくなので、観音様の縁日で串勝つなどを。


3.早めに切り上げたつもりが、格闘技専門店に連れて行かれた。


4.ダンベルが買いたかったというのもあってブラブラ見ていると、1,000円の割引券があるから買いなよと。んなもん、10kgのダンベルもって帰れるかっ!


5.腰痛なら腹筋を鍛えなきゃいかん。これを買え。




ということで買ったのが


ローリンググリップ


よく深夜番組の通販でやってる、ローラーを転がして腹筋を鍛えるやつ。


まぁ、確かに腰痛が最近ひどいため、腹筋を鍛えなおさなくてはいけないなとは思っていたので買ってしまいました。


早速家に帰ってやってみると、確かにやってるあいだは腹筋にかなりくるけど、ジムで腹筋マシンをやったときのように、後まで腹筋に圧が掛かっている感じがあまりないんだよね。


取扱説明書ぐらい入っているかなと思いきや何もないし、今一使い方や、回数の目処もよくわからない。




まぁいい。とにかく腹筋鍛えて、たぷたぷになったウェストを引き締めるぞっ!




0 件のコメント:

zenback