2010-10-17

平日前夜の自宅での夕食なので

今年の6月ごろやっていた#shinobydietは途中で挫折してしまったが、若干気持ちに余裕が出始めているからか、平日前夜の自宅の夕食ではアルコールを飲まない生活を先週から再開している。つまり、2日目。
まぁ先週は出勤4日のうち、3日間飲みに行ったので体が欲していないということはあるかもしれないが、なしでも意外にやれるもんである。以前やっていたときは、日曜日の17:00ごろになると今日はどうしよう、乗り切れるだろうかと半分禁断症状みたいなものだったが、今回(少なくとも今日は)はない。

----------

今日はヨットのクラブレースであった。私が参加したクラブレースにしては眺めのコースで、いつもは上り→下り→上りで終わるところが、上り→下り→上り→下り→上りということで、スピンを2回も上げることに。ベテランバウマンがお休みだったのでどうなることか心配であったが、艇長の機敏な動きで無事に終わることができた上に、気候も風もよく絶好のセイリング日和だった。
前々会ぐらいに教えてもらったスピンのパッキングを初めて一人でやって、なおかつ次の下りで使用するというのでドキドキしたが、何とか無事に上がりホッと。しかし、スピントリムは相変わらずうまくなりません・・・。
コメントを投稿

zenback