2010-10-16

歳をとった証拠かも

会社で日本男子ゴルフの「日本オープン」のチケットがもらえたので、G藤と観戦に行ってきた。

到着と同時に石川遼が発信したため基本的にそのパーティについていった。


今日の遼君はパターの調子が悪かったのが、どれもこれもカップ真横でとまる。イライラしている感じも真横で見られるのがツアー観戦に行く醍醐味なのか。バーディーが決まり始めてくるとガッツポーズもでてきてキャディと談笑する場面も見ることができた。


それにしても、ゴルフの観戦に行くようになっては歳をとってしまったのかもしれない。来年は「クラウンズに行こう」と話をしていた。


ちなみに、18番ホール終了後、遼君が引き上げる場面でNHKニュースに私が映っているそうです。


----------


ゴルフで歩いている途中は律儀に携帯の電源を切っていたG藤であるが、最終3ホールぐらいは電源を入れて万歩計をしていたらしい。3ホールで300キロカロリー台。単純計算18ホールってことは1,800キロカロリー消費したことになるのか。ジムに行くよりも、ゴルフに行った方が消費カロリーは多そうです。


----------


その消費したカロリーを、終わったあとはホルモン焼きを食べてすべて補充、どころか、過剰摂取している可能性があります。車だったためビールは飲まなかったものの、肉はかなりほおばりました。ちなみに、昨日もホルモン焼きでビールたらふくです・・・。



0 件のコメント:

zenback