2010-04-28

有鈎骨骨折とはなんなのか

先週のCT撮影でまもなく1ヶ月になろうとしているのに「これって同じ骨なんですか?」というぐらい離れていた。今ひとつよくわからないのでネットでいろいろ調べてみるが、なかなか情報が出てこない。とにかく野球選手の骨折が多いようだ。そして、発見は難しいらしい。

とりあえず、画像はこちらにあるが、CTでないと全くわからない。
http://www.heartplan.co.jp/page110.html

wikipediaで調べても難しすぎてよくわからない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/有鈎骨

固定した方が言いという意見もあれば、してもあまり効果がないという意見もあるが、手術した方が手っ取り早いらしい。
http://umigiri.hp.infoseek.co.jp/i/page23.html

はぁ、どうなることやら。

0 件のコメント:

zenback