2010-04-22

CT撮影

今日は代休1日目。だけど1日中大雨です。傘をさしながらの車の乗り降りは思った以上に大変だった。おかげで右手の調子は悪いです。

----------
今日の行動は以下のとおり。
整形外科→接骨院(常時通っている)→キャットカンパニー→紹介された病院でCT撮影→整形外科
病院三昧というか、ここまでくるとたらいまわしか?

それにしてもCTはすごいもんだ。なぜ輪切りの写真が撮れるのかいつも不思議である。
右手ユウコウ骨の骨折は見事なものだった。普通骨折はレントゲンを見ると「線が入っている」程度名ものだが、今回は「別の骨じゃないの?」というぐらい離れているように見えた。
その医者によれば3週間での融合率は80%とのことだが、既に4週間経過するというのにあんなに離れてて融合してるといえるのかといいたくなる。GW明けまでグルグル巻きにしておけとのこと。

正直添え木を変えて欲しかった。かなり汗臭さがきている。ちょっと頓珍漢なことかもしれないが、こういうところでも患者のQOLを考えて欲しい。

0 件のコメント:

zenback