2010-04-10

福岡に旅行に行ったとなれば夕食は・・・(2010年3月13日)

博多に戻り、ひとまずヤフードーム隣のシーホークホテルにチェックインを済ませ、急いで博多の街へ戻ります。そこで他の2人と合流し今日の夕食。

計画当初はやれもつ鍋だなんだといっていたのですが、言ってももつ鍋は名古屋でも食べられる。やっぱり博多でしか食べられないものをということで、予算的に少し厳しかったのを無理してくえ鍋を食べてきました。

これは食えのからあげ。骨をしゃぶるのがたまらない。


こちらは本命のくえ鍋

このくえ鍋の前には、食えのしゃぶしゃぶもありました。レアなくえの肉がめちゃめちゃおいしい。

福岡でしか味わえないものです。


年齢を無視した出発前の計画では「くえ鍋食べてもまだまだいけるだろ」と高を括っていたのですが、やはり老化にはかないません。ここでかなり福岡の味を堪能してしまいました。もうくえは最高です。


相撲茶屋 大塚
福岡市中央区高砂1丁目19-3(グーグルマップへリンクします)

0 件のコメント:

zenback