2008-01-03

初売り


デパートの初売りへ。

もちろんバーゲン目当てであったわけだが、シャツとネクタイ売り場の人の多いこと。後靴売り場。

理由は簡単。

ほぼすべての人が奥様または加えて娘さんと来ている。

手に品を取るのはほとんど女の人で、肝心の男は声すらも発しない。

「おいおい、自分の着るものぐらい自分で選べないのか?」と、突っ込みのひとつも入れてみたくなる。


高島屋の三省堂では買いたい本がそろわなかったので、足を伸ばしてジュンク堂書店へ。さすが蔵書数の多さが自慢の書店だけあったすべてそろった。ただし、どこにでもある雑誌が一冊完売していたのには驚いたが。

ここ数ヶ月、全く本を買わなかったので、買いたい本が「これでもかっ!」というほど溜まっている。まとめて買ってみた。


写真はその時見かけた高島屋のイルミネーション。

イルミネーションはやっぱり見入ってしまいますね。

0 件のコメント:

zenback