2007-10-25

On 13 Oct. San Francisco 1st. Cable Car

予定より20分ほど早く、サンフランシスコ国際空港へ到着。

イミグレーションを済ませ、無事に入国。


空港よりBARTに乗り、サンフランシスコ中心街へ。Powel stationで下車。

歩いて10分ほどで、サンフランシスコでの滞在ホテルUnion Square Plaza Hotelへ。


初めてネットでホテルを取ったため、ちゃんとチェックインできるか不安があったが、無事に終了。

ホテルに荷物を置き、早速サンフランシスコ散策へ。



サンフランシスコとなればまずはケーブルカー。

早速Powel Stationから乗ってみました。

だけど、ケーブルカーはもう完全に観光用ですね。

ものすごい行列。現地の人はmuniのメトロとバスをメインに使用しているようです。





それにしてもサンフランシスコは「坂」が多い。

私の住む瀬戸市も坂が多いと思っていましたが、勾配といい、距離といい、比較になりません。


山の斜面に建物が建っているため、日陰と日向の明るさが全く違うことに気がつきました。

そもそもアメリカってとても日差しが強いんですね。日向ではとても目が開けられないほどまぶしい日差しが降り注ぎます。こんな体験は初めてです。欧米人がサングラスを必ずといっていいほどかけているのが一瞬で理解できました。


さて、次回はケーブルカーでたどり着いたところのことについて、書こうと思います。

0 件のコメント:

zenback