2007-10-30

携帯電話のスケジュール帳

顧客情報管理が厳しい今日この頃。

手帳を会社から持って帰るのを今年度からやめてました。


そうすると、必然的にプライベートの用事を手帳に記入できなくなります。

といっても、平日はそう何があるわけでもなく、土日の予定だけなんですが、最近引きこもりがちだったため、それもそれ程予定はないと思っていた(思い込んでいた)。


先日ついにやってしまいました。

ダブルブッキング


しかも当日ではないものの、友人の結婚式の余韻とゴルフ。

あわててゴルフの予定を変更してもらいましたが、全くもって面目ない。


そこで使い始めたのが携帯電話のスケジュール帳。

これがどうにも使いにくい。

以前にもPDAでスケジュール管理をやったことがあったが、面倒で長続きしなかった。


それも数年前の話のため、最近の携帯電話のスケジュール帳ならまともであろうと使ってみたらとんでもない。

月間カレンダーで予定が入っていることはわかるが、印が出るだけで何の予定やらさっぱり把握できない。

そして何より使い物にならない原因が、日をまたぐ予定が、スタートの日は反映されるが翌日に反映がなされない。


これでは全く話にならないですね。

土日用だけに手帳を持つのも面倒なので、何とかモバイルでプライベートの予定は管理したい。


携帯電話を8月に代えたばかり。もう少しスケジュール機能をよく考えておけばよかった。

といっても後の祭り。

0 件のコメント:

zenback