2013-01-14

iPhoneやiPod touchでGmailを同期するGoogle Syncの設定方法

先日の拙ブログにもありますが、GoogleがWinter CleaningでGoogle Syncの無料サービスを25年1月30日で終了します。そこで、iPhoneやiPod touchでGmailをプッシュする設定をおさらいしておきましょう。1月30日までに設定しておけばサービスは継続して受けられます。また、GmailメインでiPhoneに機種変更しようかなという方は、今のうちに機種変更しておかないといけないようです。

では、設定方法です。

  1. 「設定」をタップし、「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。


  2. アカウントにある、「アカウントを追加」をタップします。


  3. 「Microsoft Exchange」をタップします。



  4. 「メール」にGmailのアドレス、「パスワード」にGmailのパスワードを入れます。「説明」は特に気にしなくても大丈夫です。ここでは、Gmailのアドレスを入れておきました。


  5. 「サーバ」に"m.google.com"と入れます。他は出たままで大丈夫です。最後に終了をタップして終了です。


  6. 2.の画面に戻り、「Exchange」ができているので、内容を確認します。


これで設定は完了です。一度テストしてプッシュされるか確認してみてください。


後はBlackBerryの対策を考えないと・・・。

コメントを投稿

zenback