2007-11-06

Google Calendar

先日携帯電話のスケジュール帳で書いたが、Google Calendarを使い始めました。

まずPC上での使用はとても使いやすい。


入力用画面に行かなくてもそのままできるのがいいですね。

そして時間の変更がマウスのドラッグでできるのがまた使いやすい。


ベータではありますが、携帯でも使用可能。ただし、閲覧のみ。

表示は日付、時間順であるため、若干見難さも否めないが、時系列で並んでいるのでブッキングの心配はなさそう。

一覧性が今ひとつといったぐらい。

いってもそれ程予定が立て込むことはないため、新しい予定はメールでPCに飛ばし、PCで予定を組み込めるという手順でも十分対応可能。


問題点は、携帯のフルブラウザではダウンロード容量が不足し使用できない点。

やはり解決はスマートフォンしかなさそうだが、十分に使用に耐えうるものだと思う。

0 件のコメント:

zenback