2007-08-15

制限速度

世間はお盆休みのここ数日。

お客さんもお休みだからめったに出かけることもないが、たまに出かけても道路がすいてることすいてること。

ついついスピードを出しすぎに・・・。


今日も1件だけ出かけたとき、思わず調子にのってアクセルを踏みすぎていることに気がつき、自生しようと道路の制限速度を確認のため、標識を探したけどどこにもない。

何年か前に習った自動車学校の内容を思い出し、「確か制限速度の表示のない道路は一律決まっていたよなぁ」と考えていたけど、それが思い出せない。

40km?

50km??

60km???

あれ???


かといって、道交法引っ張り出すのも面倒だし。

一発免停の経験もあるため、気をつけよう。

0 件のコメント:

zenback