2008-11-01

スピーカー購入

大学3年生のときに買ったIBMのパソコンの付属品だったYAMAHAのスピーカーがついに壊れた。

オーディオがiTuneになっている私としては困ったもの。

いろいろなスピーカーを電気屋さんで眺めていたが、音質、大きさ、デザインで納得のいくものがなかなかない。

やっぱりこれしかないということで、アウトレットモールで買ったのがこれ。





BOSEのCOMPANION3

早速家に帰ってセッティング。

iTuneで早速音楽を聴いてみると・・・、納得のいく音質ではない。

低音が低い。高温が割れる。

iTuneのイコライザの設定を変更してみてもなかなか思うようにいかない。

失敗したかっ!と思ったところで、ふとiTuneの音量を下げてスピーカーの音量を上げると・・・、

凄い音になってきた。バランスもいい。


PC側の音量を上げすぎるとスピーカーに内蔵されたアンプの性能を思いっきり引っ張ることができないみたい。


しばらく設定だけで楽しめそうだ。

0 件のコメント:

zenback