2011-01-25

腰痛などなど

気がついたら2週間ぶりのブログ更新。なんだかんだとやっぱり1月は忙しい。会社の査定もあるし、監査もあった。先週は腰痛で日中ダウン。病院に行ったりもした。健康には十分に気をつけたい。


時間がかかったが、黒木亮のエネルギーを読み終わった。海外石油プラントの建設のこと、国の石油政策、エネルギーデリバティブのことなど、この作者の本は小説ながら勉強になる。そして、巻末の用語解説がいい。ここで身に付けた用語は多々ある。
新刊もでているので買ってみたいし、彼の大学時代、陸上部で過いつ訳していたときの自叙伝的小説も読んでみたい。

0 件のコメント:

zenback