2010-11-21

平成22年11月6日(日本時間) 名古屋発、デトロイト経由、オーランド

今年の夏休みは遅めにとって3年ぶりのアメリカ旅行です。大学時代の先生がオーランドに1年間滞在しているので、そこで2泊ほど、その後はなぜか好きなニューヨークへ飛んで残りの休暇を過ごしました。

前回使用したユナイテッド航空は中部空港撤退のため、今回はデルタを使用。初めてのB747-400に搭乗。ネットでも言われているが、デルタの機材はホントに古く、未だにセンターモニターで映画を観るというありえない機材だった。まぁ、本を読んでいるか、寝ているかのどちらかだからどうでもいいのだが・・・。しかし、後で気がついたが、帰りが成田着だったため、よくよく考えれば行きも成田発にしてUAにすればよかった。そうすればスターアライアンスのマイルも貯まったのに。もう後の祭りです。

デトロイトで入国審査後、オーランドまでの航空機へトランジット。オーランドへは恐らくMDと思われる機材だった。2列3列の小さな飛行機。よくよく考えれば大きな国土を有するアメリカ。2~3時間の飛行機異動なんて、日本で言ったら新幹線に乗るようなものか。とんだ瞬間夢の中に落ちたらしく、気がついたら着陸の際の逆噴射のGで目が覚めた。

ターミナルに入った後バッゲージクレームの案内にしたがって歩いていると、いきなりエアポートとレインの駅が現れて乗れとなっている。まだトランクをピックアップしていないのを不安に思いながら乗ると別ターミナルへ。降りて少し歩くと大学時代の先生が迎えに来てくれていた。バッゲージクレームの前に外に出るのも不思議なものだが、このあと無事トランクをピックアップ。ひとまず先生のアパートメントへ行き、荷物を置いて一息つく。

つづく。

0 件のコメント:

zenback