2010-11-16

若干頭痛あり

日曜夜から頭痛がとまりません。日本が急に寒くなっていて体調があわせられない、やはり旅行の疲れが出ているが考えられますが、恐らく日曜日にやったマッサージが悪かったのと思われます。

1週間、特に最後の3日間はとにかく歩き回った(万歩計をつけておけばよかった)ので、足の疲労がひどかったため、マッサージへ。断ればよかったのに基本的には肩こりもちなのでマッサージしてもらいましたが、どうもその直後から調子がよくない。月曜日もずっと頭が重く、それゆえに疲労が増え帰ってきてご飯を食べてすぐに寝てしまいました。3:00におきて作業をやっていますが、悪寒が加わっていたのであわててセデスを飲んだところ、頭痛は治まりました。薬に頼りたくないものの、薬で楽になるのであれば早めに手を打つ必要もあります。これで作業が継続できます。


----------
旅行のリフレッシュはやはり仕事への影響も大です。先週は私に絡む突発的な仕事がかなりあったようで、引継ぎの戻りもかなりありました。当然通常の日常業務もこなさなくてはいけないので仕事量としてはかなり多かったはずですが、頭痛が続いていたものの、以外にも定時にはある程度目処がついてしまいました。それだけ効率がよかったということでしょうか。定期的な気分の転換というものはやはり必要です。


さて、明日の外務員試験のお勉強を少しすることにしよう。
コメントを投稿

zenback