2010-11-15

休暇終了

年に1度の長期休暇が終了。今日から仕事へ復帰です。

今年の休暇は3年ぶりに海外へ。詳しいことは日を追って書いていくとして、やはり海外へ行くといろいろな刺激を受ける。twitterでもつぶやかれていたが、お金と時間は作るもの。いろんな国を観てその国の雰囲気を感じ取ることは日本にいて何かに代替できることではないだろう。

ひとまず、水曜日までは多忙な日が続くため、それからゆっくりと今回の旅行をまとめていきたい。

----------

昨日は大学の同窓会であった。いつもと日程が違っていること、案内が自宅に届かなかったこと、前日まで旅行に出ていたこともあり、これまでのように大きくアナウンスをしなかったが、当日後輩から連絡があり参加することにした。

例年になくものすごい人数の参加がありびっくり。しかし、同窓会というものは参加者が多ければいいというものでもないなというのが正直な感想。
「あなた、その行動を自分の子どもや小さな孫に見せられますか?」という場面が多々あり、正直???な時間でもあった。

偶然居合わせた後輩もおり、それなりに楽しかった。彼女も気張ってやっているようで何よりだった。

0 件のコメント:

zenback