2013-08-04

久しぶりのセーリング

クラブレース以外でヨットに乗るのはいつ以来だろう。今日は久しぶりのクルージングでした。天気は晴れ、当然気温はめちゃめちゃ暑い。風上の方へ走っているときは逆風になるので「ヨットって気持ちいい」なのですが、風下へ走るときは当然追い風なのでもうめちゃくちゃ「暑い」。


 まずは機走で河和まで走って早めのお昼ご飯。いつもの栄食堂で今日は細巻き定食を。









天気は最高。絶好のセーリング日和。











 今日はスナメリがつき合ってくれました。スナメリみたの何年ぶりかなぁ。いつもは2〜3頭(数え方違うかも)なのが、今日は10頭近くいました。

なかなかうまいタイミングでシャッターが切れないんですよね。ズームにすると余計にボヤけてしまうので引いた写真でわかりにくいのですが・・・。



まずは上りの帆走。
メインが上がりきっていなかったので緩いのがバレてしまう。









スピンにするととたんに暑くなる・・・。














tumblrにもアップしてみました。見てみてください。






0 件のコメント:

zenback