2012-09-30

友人結婚式、そして初めての二次会幹事。

9月29日は大学時代の友人の結婚式であった。そして、私の大学時代の同期初めての二次会開催で、そして幹事を依頼されていた。

ほとんど二次会というものに参加したことがなく、会自体のイメージが掴めないし、会場も結婚式の披露宴会場と同じフロアの別会場ということで、どんなものになるのか想像もさっぱりつかない。新婦側の幹事さんと打ち合わせもやったが、最終の詰めの時は体調不良で欠席し、本人たちにやらせた会場のセッティングはやはり狂いがあった。

「会場と打ち合わせをやっておけばよかった」と特に思ったのは「ライティング」である。全く想定していなかった。こちらはプロジェクタとPAだけがあればいいと思っていたが、披露宴会場であるわけだからライティングをやらないわけにいかず、これについては会場のパーティー担当者がやってくれた。照明、盲点であるので幹事をやられる方、ご注意を。

音響についてはこちらの思うようにできたと思う。音楽は新郎新婦のご要望にあわせて用意しておいて、音量については想像したとおりにできた。やっぱり結婚式に音楽は重要だし、もし私がその機会に預かる時が来るのであれば、音楽だけはこだわりたい。

0 件のコメント:

zenback