2007-09-02

久しぶりにライブ(観る方)

昨日(9月1日)は約半年振りにライブを観に行ってきました。

お目当ては・・・、

ミーハー(死語?)すぎてお目当てのバンドは言えませんが。


ブッキングのライブで4バンド見たけど、やっぱりお目当てのバンドのドラマーは凄かった。

一番太鼓がしっかり鳴っていたし、金物類も存在感たっぷりのなり方、揺れ方。


東京から来たバンドだったけど、名古屋ねたたっぷりだったし。

名古屋ねたといっても、「手羽先」、「味噌カツ」、「味噌煮込み」だったけど。


やっぱり名古屋といえばこうなるのか。

「えびフリャー」がないのはまだまだアマちゃんか。


ま、それはさておき、久しぶりにライブを観にいってよかった。

ここの所、週末は引きこもりがちだったので。


普通にレコーディングされたCDとは違って、やっぱりリズム楽器の迫力が凄い。

もちろんギターやボーカルの花形も凄いんだけど、僕はやっぱりベースやドラムがガッツリしているのが好きなので。リズム楽器がしっかりしていると地に足が着いている感じがいい。


何だか最近疲れてふわついている毎日だったけど、ガッツリ仕事が来週からはやれそうです。

0 件のコメント:

zenback