2007-09-25

めちゃめちゃ忙しいけど、その方が体調がいいかも。

ここしばらく、金融商品販売法の準備で忙しい日々が続いた。

新しくできた法律なので手探りになるのは仕方がないが、如何せん「柱」を立ててから壁を作ったり屋根をつけたりという作業手順にならないのが、更に忙しさに拍車をかける。

同じような仕事を2度やったり、無駄なことが多い。

大体、今時ファイル共有ができないシステムであることが余計と手間取らせる。

ま、こんなことを言っても改善するわけでもないので仕方がないのですが・・・。


でも、家に帰ってくるとワールドビジネスサテライトが既に始まっている時間。確かにくたくただし、ご飯食べて何もできないけど、こういうときこそ体をメンテナンスしておいた方がいいだろうということで、睡眠時間を削ってもと久しぶりにストレッチ体操なんかを時間をかけてやってみた。

ビールを飲まずに寝るということもあるのか、ストレッチ体操の効果はやはりてき面で、翌朝目覚めがいい。


最近の無欲さがたたり、中途半端な時間に帰ってくるとなにをするでもなく、本を読むでもなく、ビール飲んで寝ちゃう生活でしたが、逆にこの忙しさの方が体には調子がいいかも。


もうちょっと忙しい生活が続きそうだけど、ここでがーっと仕事をやって生活のリズムを戻して、またまじめに学習する生活を取り戻してみよう。

0 件のコメント:

zenback