2012-11-11

知多半島をツーリング

まずはヨットハーバーで船を確認。この日は北風が結構吹いていた。

次は師崎港。

今まで知らなかったが、師崎港の駐車場の裏側には遠く太平洋を眺めるスポットがあった。黄昏れる自転車ツーリスト2名。

次は苺大福で有名ないちご堂。翌日友人宅へお呼ばれしていたので、お土産にお買い上げ。行ったのが午後だったので、主だった商品は売り切れていたけど、肝心な苺大福が残っていてよかった。





ヨットの師匠の師匠に連れて行ってもらった洋食店。


ランチメニューは終わっていたので、コーヒーにブルーベリーチーズケーキを。




今読んでいる小説は「長いお別れ」。

野間灯台。ま、一応デートスポットなのかな。

ま、後付だろうけど。
人がすぐ下まで行ける灯台って、意外に少ないかもしれない。基本的に陸の先っぽにあるものだからね。

波音って、やっぱり水辺じゃないとダメなんだね。ヨットハーバーでは味わえない。海にはよく行くけど、波音をゆっくり聞いたのは久しぶりかもしれない。

0 件のコメント:

zenback