2007-12-02

カホン叩いてきました。

ドラムを習っているのですが、そのスタジオの生徒さん同士でバンドをやる企画がありまして、参加してみました。

人数の関係で今回初めての参加だったのですが、担当はカホン


これまでバンドは何度かやっていますが、どれもスコアが市販されている曲を選んでやるバンド。


ところが今回は、基本耳コピ。

ここのスタジオではそれが当たり前のことでした。


初めて参加した練習で、リードスコアと音源だけ渡され、それも音源は普通にバンド演奏されたCD。

これを譜面無しでドラムをカホンにアレンジしなくてはならない。


最初はあせったが、何とか形にすることができたと思っています。


あるものをひたすら覚えるバンドももちろん面白いが、1つ1つ音を拾っていくのも、時間がかかりますが、とても面白いものですね。

0 件のコメント:

zenback